暑くて世界の終わり

バイトで掃除してるときミッシェルガンエレファントの『世界の終わり』のメロディが頭から離れなかった。それで、今日はとても暑いから、いつか人間が暑さでみんな死んじゃうというパターンの世界の終わりもありうるかもな…と思っていた。ある日気温が70度になったりすることってあるだろうか。徐々に暑くなるんだったら人々も寒い地域に逃げたり地下にこもったりできるだろうが(私みたいな貧乏人ができるかはわからん)、急に暑くなったらかなりの災害になると思う。けっこう苦しくて最悪だろうからそうはならないでほしいと思った。

水中、それは苦しいの『保育園落ちた、吉田死ね』が『世界の終わり』のコード進行を引用してるのがほんとに好きだ。ジョニー大蔵大臣はずっと生と死の話をしている。